阿蘇神社☆

2011年06月27日




先日の阿蘇行きの一番の目的はここに来ることでした(^_^)



『熊本の阿蘇神社は全国各地にある多数の分社の総本社です。日本三大楼門のひとつとして名高い大きな楼門があります。阿蘇神社には健磐龍命(たけいわたつのみこと)などの神様が祀られています。』



数年前、友達がここに来て願掛けしてご利益があったから、どうしても私を連れて行きたいのと自分もお礼参りをしたいってことで、連れてってもらいました☆


手を洗って清めてたら、近くにいたおじさんが、「水汲んでやるけん、持っていかんね〜」と言ってこのボトルをくれました(*^_^*)(方言が微妙に違ったかも)


「わぁ☆いいんですか??ありがとうございます☆」


何てラッキーなんだろ〜♪このお水、不老長寿の水だそうです☆
神の水って書いてあったかな...
母に飲ませたいなぁ...
持って行こうかな(^-^)
でも、うちの母きっと、喜んでても「わざわざ持ってこんでもよかとに..」と言いそうな感じです(笑)






初っぱなからラッキーな1日でしたヽ(≧▽≦)/



自分のことと息子のことを願掛けしてきました☆



ご利益ありますように☆



住所:阿蘇市一の宮町宮地3083番地
TEL:0967-22-0064



Posted by ウッパー☆ at 10:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。