苦手克服第1弾☆

2012年07月21日

昨日、うちの会社の発表会に行ってきました...

「苦手克服」の為に!!
と言いたい所ですが、何せ、人前で話すこと&発表することが大の苦手な私にはホントに大変な1日でした(;^_^A


せっかく、同僚から『フレーっフレーっ』とか『頑張ってきてね』とか送り出してもらったのに本番ではグダグダで...
顔を上げることは出来ないし、声は震えて涙声になるし、足もガクガク震えてました(´ω`)


途中で言葉が出てこなくて何回も深呼吸してやっとの思いで資料を読み終えました('〜`;)


目の前にはうちの会社の九州地区の店長さん達他幹部の方がいらっしゃるし、以前うちの店に赴任されてた上司が4人もいらっしゃるではないかっ!!

ありえな〜〜いw(°O°)w

緊張しない訳がない...
見た目にも結構ヤバかったみたいです...(笑)

発表が終わって席に着いた後、胃が痛くてたまりませんでした(><)

始まる前に胃薬飲んでたのに...
あまりの痛さに、また胃腸炎になったかも?と思ったほどでした...


帰る時に、元上司から『○○さん、倒れるんじゃないかと思ったよ(笑)』と言われ、いっそのこと倒れればよかった(笑)
そしたら、どんだけ私が緊張しぃなのかを分かってもらえただろう(笑)


その後、お腹も痛くなってしまい「いい経験になった。行って良かった。」とは思えなかったんですが、終わった頃を見計らって同僚からメールがきて、「お疲れ様。疲れただろうから今日はミスチルで癒されてね」など他にも色々書いてあって読んで号泣してしまいました。

その人は、私が出発する時に「頑張らなくていいから、無事に帰っておいで☆」と言ってくれた人でした☆
この時点で行って良かったと初めて思いました。

他にも「無事に帰って来たからよかったたい♪」とか...

夜は友達がご飯に誘ってくれて話を聞いてくれて、ホッとして家に帰りました
(*^_^*)


私はこんなに素敵な仲間達と一緒に仕事させてもらってたんだと改めて気付かされました(;_;)

皆さんに感謝☆☆
短期間で資料を作ってくれた主任、上司に感謝☆

私が、「緊張したら泣くかもしれませんっ!」って店長に言ったら、「過去に泣いた人もいるから大丈夫。泣いたらハンカチを持ってくるから」と言ってくれた店長にも感謝☆

苦手克服は、まだまだできそうにないけど少しずつ克服していけたらなと思います☆

長々と読んで頂きありがとうございますm(__)m



Posted by ウッパー☆ at 05:48│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様です(^◇^)┛
たぶんみなさん、ウッパ―さんが、そういうの苦手なことは分かってますよ!(b^ー°)
みんなは、うまくできるとか出来ないとかよりも、一生懸命に取り組む姿勢をしっかり見ていてくれてるから、大丈夫!一生懸命やっている姿が目に浮かびます(^_^)v
みんなが頑張ったなぁ…って、うなずいてる姿も(^_^)大成功です!
Posted by ★genki★ at 2012年07月22日 11:07
こんにちは♪お久しぶりです(*^_^*)

私、ウッパーさんの気持ちがよ~く分かります。私もかなりのあがり症で、人前が全くだめなんですよ(>_<)
手足が震えるのはもちろん、声も震えるし、もちろん頭は真っ白・・・。
学会発表前なんか、何度薬をが年とともに、ちょっぴり
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2012年08月04日 10:29
↑途中で飛んじゃいました・・・。

学会発表前なんか、何度薬(安定剤??)を飲もうと思ったことか・・。
年と共に、ちょっぴりましにはなりましたが・・・まだまだ全然ダメです(>_<)

みんな、緊張せずにすごいな~、なんで私だけ??っていつも思ってました。でも、同じような人たちもいるし、私みたいな人もいるから大丈夫だよ、ってやっと大人になって思えるようになったところです(^_^;)

ウッパーさんの大変だった状況が、本当によく分かって・・・。
ほんとにほんとに、お疲れ様でした(*^_^*)

☆ぴっといんクニ☆
Posted by ぴっといんノブぴっといんノブ at 2012年08月04日 10:34
★genki★さんへ
ありがとうございます☆
私が店を出発する時に、涙溜めてたのに気付いて、心配してメールくれたみたいです☆
確かに人前でしゃべる時は、シドロモドロになってるので、みんな分かってくれてたんですかね〜
1対1とかだと全然大丈夫なんですけどね^ロ^;
この歳になって、いろんなことにチャレンジさせてもらってます♪
有難いことですよね(^^)v
Posted by ウッパー☆ at 2012年08月08日 06:56
ぴっといんクニさんへ
ありがとうございます☆
分かってもらえて嬉しいです(*^_^*)
普段がいつも笑ってて冗談ばかり言ってるので、人前で話すことは平気だと思われてるんですが、ホントに全然ダメで..
みんな、緊張してるって言うけど、緊張のレベルが違うんですよね
途中で何回も言葉が出てこなかったし..
周りの人達から、度胸がついたんじゃない?って言われるけど、まだそう思えない自分がいます..(笑)
(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2012年08月08日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。