言葉が足りない。。。

2010年07月05日




最近いつも彼女と一緒にいるのに、珍しく友達と一緒に家に帰って来た息子の様子がなんかおかしい...

「もしかして彼女と喧嘩した?」

「うん。女ってよう分からん...」と言うので、話を聞いてみると、どうやら、息子の言葉が足りなくて、彼女が誤解して喧嘩になったらしい。。。

一応、女の立場からアドバイスしたら、(彼女の味方です)分かったような分からないような顔をしてた息子
( ̄〜 ̄;)

で、「言葉が足りない」ってとこで急にこの曲の歌詞を思い出して久々聴いてみたら、う〜ん、めっちゃいい歌詞☆
長いけど、最後までお付き合いくださいm(__)m♪

ちなみにYouTubeでも聴けます♪


Mr.Childrenの初期の頃のアルバム「Atomic Heart」より♪Over♪名曲です♪


何も語らない君の瞳の奥に愛を探しても

言葉が足りない
そうぼやいてた君をふっと想いだす

今となれば
顔の割りに小さな胸や
少し鼻にかかるその声も
数えあげりゃキリがないんだよ

愛してたのに心変わりを責めても虚しくて


風邪がうつるといけないからキスはしないでおこうって言ってた

考えてみるとあの頃から君の態度は違ってた

いざとなれば
毎晩キミが眠りにつく頃
あいも変わらず電話掛けてやる

なんてまるでその気はないけど分からなくなるよ

男らしさっていったい
どんなことだろう


夕焼けに舞う雲
あんな風になれたならいいな

いつも考えすぎて失敗してきたから


今となれば

嘘のつけない大きな声や
家事に向かない荒れた手のひらも

君を作るすべての要素を愛してたのに

心変わりを責めても君は戻らない



いつか街で偶然出会っても今以上に綺麗になってないで

たぶん僕は忘れてしまうだろう

その温もりを
愛しい人よさよなら

何も語らない君の瞳もいつか思い出となる

言葉にならない悲しみのトンネルをさあくぐり抜けよう♪♪



m(__)m


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
Mr.Children New Album発売☆
やっとゲットン☆
またまた熊本へ☆
チケット取ってもらったぁ〜☆☆
CANDY☆
ミスチルベストアルバム発売☆☆
同じカテゴリー(音楽)の記事
 Mr.Children New Album発売☆ (2012-11-28 12:20)
 やっとゲットン☆ (2012-05-29 19:35)
 またまた熊本へ☆ (2012-02-29 11:03)
 チケット取ってもらったぁ〜☆☆ (2012-02-23 14:14)
 Story☆ (2012-02-13 20:52)
 CANDY☆ (2012-01-28 20:50)

Posted by ウッパー☆ at 17:47│Comments(17)音楽
この記事へのコメント
私もミスチル大好きでよく聞いてました~。「顔の~わりに~小さな胸や~♪」というところがショックでしたが・・・。懐かしい曲また聞きたくなりました。
Posted by LinaLina at 2010年07月05日 18:54
ミスチルのOVERいい曲だよね~(^O^)/

息子さんもそうやって
大人の階段をのぼっていくんだよね~
Posted by コットンコットン at 2010年07月05日 19:30
いいお母さんだね♪ 息子ちゃんも相談できて少し納得したのでは?
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月05日 22:14
息子さんとそういう話ができるなんて
いいですね^^;
子供を育てるって素敵な作業なのだと、
私はブログを通して、今、学んでいます。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月05日 22:33
結局、男子って、ほとんどの人が言葉が足らないんですよね(^_^)☆
でも、それに気づくのは、まだまだ歳を重ねてからだったりしました。(^_^;)。

ちょうど昨日、♪62円の値打ちしかないよ♪僕のラブレタ―♪読んだのなら返事くらいくれてもいいのに♪のmy Lifeを聴いたトコだったので、この記事、スゴイ偶然ッ!で驚きました(*^o^*)☆
Posted by すますま☆ at 2010年07月05日 23:02
ミスチル大好きでよく聞いてました(*^_^*)
息子さんと悩み相談できたりできるのって本当すごくいいですね(^-^)
私も将来そんな親子になりたいです♪♪
言葉たりなくても愛情たっぷり~~~~(>_<)彼女さんんと仲直りできますように✿✿✿
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月05日 23:17
Linaさんへ
ミスチルいいですよね(*^_^*)。「顔の〜わりに〜♪」っていうとこ、確かに初めて聴いた時はびっくりでした
どういう顔だったら、大きな胸なの??って^ロ^;
歌詞がリアルでいいんですよね♪♪名曲ですよね☆


コットンさんへ
おっ♪♪ラルクに続き、ミスチルも聴いてたんですね(^_^)たくさん喧嘩をして、大人になっていくんでしょうね〜(*^_^*)


ついてるんさんへ
ありがとう(//∀//)
アドバイスして納得したのかどうか...
この後、平謝りして許してもらったみたい(^_^)


まかないさんへ
反抗期がきてから何年かは話しという話しはほとんどできなかったんですけど、去年くらいから、やっと前みたいに会話が出来るようになりました♪
(*^_^*)3年かかりました


すますま☆さんへ
そうなんですよね♪
男子って、ほとんどの人が言葉が足りないですよね〜言わなくても相手は分かってくれてるって思うのはやめなさいと言いましたちゃんと言わないと伝わらないよと^ロ^;

my Life(≧▽≦)♪♪いいですよね☆
シンクロしましたね(^^)vすますま☆さんもアルバム聴くんですね?
昔の曲の方が恋愛の曲が多くて好きなんですよ☆
桜井さん、今の奥さんと結婚してからは、あまり恋愛の曲書かなくなったなと思うんですが...前の奥さんに気を遣ってるのかな
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月06日 01:31
ゆなままちゃんへ
ミスチル私も大好きです♪ゆなままちゃんとゆなたんもいい関係になれると思います(*^_^*)
実はこの話、二週間前くらいの出来事だったんですなので、彼女とも仲直りしましたよ〜〜(^^)v
ありがとうございます☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月06日 01:37
そぉなんです!Mr.Children、Atomic~の頃が1番好きで、それから曲調変わって離れてたんですが、またこないだのエソラでalbum買いましたよ♪

当時のMr.Childrenならカップリングまで語れますよ☆【デルモ】とか。。。知ってます?(笑)
Posted by すますま☆ at 2010年07月06日 08:05
我が家にも息子がいます
前までは 一緒にご飯など行ってもくれませんでしたが
結婚して 一緒に行ってくれるようになり
何かしてあげると ありがとう と言ってくれます
人間 いろんな経験して変わるものだと思いました
きっと 息子さんもこれから いろんなことに出会い
成長されることと思います
お母様に 相談するなんて うらやましいです
素直でステキな息子さんですね
Posted by サロン at 2010年07月06日 13:17
懐かしいです☆
その頃、考えが浅かった僕は
「顔の割りに小さな胸や~」で
顔はデカイが、乳ちっちぇ~!!って友達と議論を交わしてました。
けど、顔がぽっちゃり系ってのも実際失礼ですよね(爆)
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月06日 17:19
あ~\(◎o◎)/!

ミスチル~♪

よく「everybody goes」と「名もなき詩」
を歌ってました~♪

最近の歌は知らないんです~(笑)

でも、きっと桜井和寿と聞き間違うと思います(爆)
Posted by みの みの  at 2010年07月06日 22:55
気持ちを伝えるのって男性は照れ臭いのかな!?
でも女性は聞きたいんですよね〜
日本の男性も照れないで気持ちを
伝えて欲しいものです
Posted by woltan at 2010年07月07日 00:54
すますま☆さんへ
私、「CROSSROAD」からファンになったんで、それ以前のシングル以外はあまり知らないんですよ〜
有名な曲しか分からないかも(笑)デルモって題名は聞いたことあるけど、曲は思い浮かばないんです(泣)
すますま☆さんの方が曲知ってる〜♪♪
私もこのAtomic〜の頃が1番好きですね(^_^)
あ、曲調変わった時、私も一時期離れてました
確か桜井さんが不倫してた頃じゃなかったですか?何かやっぱ嫌だったんでしばらく離れて、でも曲の良さでまたすぐ戻ってきましたSUPERMARKET〜いいですよね(^^)v♪
あのアルバムは気合い入れて作ったらしいですね♪
エソラは、聴くとテンション上がるので、通勤中に聴いてます(笑)


サロンさんへ
ありがとうございます☆
やっぱり反抗期の時には、どこの息子さんも母親とは会話してくれないみたいですね
私も一緒に行動することすら嫌がられてました
自分が用事がある時だけ話しかけてくる感じでした。でも、最近はご飯を奢ってくれたり、苦労させたと思ってるのか、母の日やらイベントごとにはプレゼントをくれるようになりました♪ホント、いろんな経験して変わるものなんですね☆そう思うと長い反抗期も無駄ではなかったんだなと思えるようになりました☆

「ありがとう」って言ってくれると嬉しいですよね♪サロンさんの息子さんも素敵です(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月07日 14:55
千尋さんへ
この曲知ってるんですね☆「顔の割りに小さな胸や〜」の歌詞は衝撃的でした(笑)私の考えでは、セクシーな顔なのに胸は小さかったのか?なんですけど、人それぞれ想像すること違うんですね(笑)


みのさんへ
「everybody goes」と「名もなき詩」、私もで歌ってました〜♪
最近の歌も歌います(笑)
あれ?この前、マッチの声に似てるって書いてありませんでしたっけ?(-_-)zzきゃー桜井さんと聞き間違えるんですか??好きなタイプなのに、どうしましょ〜〜(爆)


woltanさんへ
そうですね、男性の方は照れ臭くて、はっきり気持ちを伝えられないんでしょうかねぇ
でも、女性は言って欲しいんですよね喜ばない女性はいないですよね(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月07日 15:12
うわ~、めっちゃ懐かしい☆彡すごい好き、この歌詞。中学の時よく聴いてて、
「顔の割に小さな胸や」ってとこで、友達と”ひどいよね”ってブーブー言ってましたが(笑)少し成長した段階で聴いてみると、すごい味のある歌詞だよなーって改めて思いました。相手のコンプレックスも短所もひっくるめて、全てを愛してたのに・・・大切なものって失って気付くものなんですよね。本題ですが、”言葉が足りない・・”男女の仲って、ありがちだと思う。私も旦那さんがあまり話すほうではないので、何度か「言葉が足りん」って言った事があります。夫婦だから、言葉にしなくても分かるでしょ?みたいな態度だったので、「女は言葉にしてもらわんと不安になるとよ」って伝えました。(うざいと思われても自分の気持ちは伝えなきゃと思いまして)いまは前よりも言葉にしてくれるようになりましたが(^^)息子さんもそういう事を経験して成長していくんだんね。お母さんに相談してくるってなかなかないことだと思うし、ウッパーさんが真剣に聞いてあげるから、良き相談相手になってるんだろうね。いい親子関係だよね(^^)vミスチルファン歴16年の私も、最近は忙しくてゆっくり聴けてないもんなあ・・久々に聴きたくなりました☆
Posted by ハニー at 2010年07月07日 21:16
ハニーちゃんへ
コメントありがとう☆
ハニーちゃんは中学の時だったんだね
私はこの曲聴いてた時はもう大人だったから、えと思いつつも歌詞は理解できてたなぁ。相手のいいとこも悪いとこもすべて好きってことだもんね。

男性の方は、夫婦だから言葉にしなくても分かるでしょ?って思ってるだろうけど、女は言葉にしてもらわんと不安になるもんね
旦那さん、前よりも言葉にしてくれるようになってよかったね。
うちの息子もこういう経験をいっぱいして成長していくんだろうね。うち、ちょっとマザコンやけん、相談してくるのよね〜(笑)
でも悩みは真剣に聞いてあげようと思ってる
いい親子関係なのかな〜?ミスチルファン歴16年私より一年長かったね
久々聴いてみてね
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月07日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。