アホロートル☆

2010年06月12日




ついてるんさんのリクエストにお応えして(えっ?リクエストしてない??)





うちのペット、きいろちゃん4回目の登場です(笑)





前回、アップした時のコメントで、「ラーメン王子」ことよかよかの人気者、春さんに、ウーパールーパーの正式名称は「アホロートル」と教えて頂き





その「アホ」に反応してしまい、しばらく笑い転げてしまったのは、言うまでもありません(//∀//)♪





先日、息子が水槽の掃除をしてて、きいろちゃんが、バケツに一時避難してたのでパチりしてみました(笑)




触りたいけど噛まれそうで触れません(>_<)





ひたすら見るだけです♪





この前アップした時と大きさはあまり変わってないみたいです♪





先日のポンポコ村のウーパーよりもうちの子の方が肉付きがいいみたい(笑)





あ...飼い主に似るってことか......(/_\;)



Posted by ウッパー☆ at 16:58│Comments(16)
この記事へのコメント
なんかこのアホトロール大きい感じがする


たしか肉食だったから噛み付くのかな~
Posted by コットン at 2010年06月12日 17:43
コメントありがとうございました
きいろちゃん結構 大きいんですね
正面からみると迫力あります!!
アホ…に反応(爆)
Posted by woltan at 2010年06月12日 17:55
確かにポンポコのよりおっきい!でも家庭で育てられるんですね☆
Posted by すますま☆ at 2010年06月12日 18:27
両生類ですか
アホロートル名何か親しみ湧きますね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年06月12日 19:32
リクエストしましたよ~(笑) 成長記録がのこるからいいですね♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年06月12日 22:12
改めて、ペットにウーパールーパーがいるのってすごいかも(笑)
アホトロール・・・ドラクエにボストロールってのがいたなぁ・・・
Posted by 千尋千尋 at 2010年06月12日 23:19
お友達のおウチも、ウーパーちゃん飼ってます!
娘は怖くて固まってました(笑)
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年06月12日 23:34
もっと詳しく言うと…幼生の形態を残して性成熟した
トラフサンショウウオ科に限りアホロートルと呼ばれま~す!

実は別にメキシコサラマンダーというカッコイイ名前も持ってます(笑)
Posted by 春 at 2010年06月13日 09:47
うわ~(@@)!正面向きのはなんか超能力があるような感じ・・・
ビビッときましたよ~!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年06月13日 10:49
めっちゃ目が光ってますよ\(◎o◎)/!
何か狙ってる感じですが、、、(笑)
Posted by みの みの  at 2010年06月13日 10:59
ウーパールーパーって噛み付くんですか?
おとなしそうにみえますが・・・。

1枚目のきいろちゃん、目が光ってますね^^;
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年06月13日 14:09
サロンは爬虫類や両生類が大好きですが
家族に反対され飼えません
イグアナが大好きなんです
ウッパ―さんとこ ステキ
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年06月13日 20:03
正面から見るとなかなかの迫力ですね(ー_ー)!!
ポンポコにいた偽物ウッパーさん(笑)よりきいろちゃんの方がかわいいです(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年06月13日 23:18
コットンさんへ
うちの子、大きいでしょ〜(笑)
肉食だから、触るの怖いんですよね


woltanさんへ
もう大丈夫なんですか??産後無理すると、後々体にくるから、ゆっくり休んで下さいね(^_^)♪
やはり、アホ…に反応しましたね(爆)('∇')


すますま☆さんへ
餌の与えすぎかな〜(笑)
うちでも育てられてるので、家で育てるのは難しくないと思います(*^_^*)♪


コメットさんへ
ずっと水槽の中に入ったままなので、両生類じゃないと思うんですけどね〜
アホロートル、名前がすごいですよね(*^_^*)


ついてるんさんへ
確かに成長記録残るからいいね♪
月1くらいできいろちゃんアップしようかな(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年06月14日 02:49
千尋さんへ
私も息子の部屋でウーパールーパー見た時は、「家で飼えるの」ってびっくりしたけど、実際、餌与えてるだけなので、金魚と同じ感覚なんですよ〜(笑)
ドラクエ、やったことないんですよね〜(・_・)


ぴよぴよさんへ
ぴよぴよさんのお友達も、ウーパー飼ってあるんですね♪娘さんが怖くて固まったっていうのがよく分かります(笑)かわいいけど、変な形だし、顔怖いですよね〜
(*^_^*)


春さんへ
全部が全部アホロートルではないんですね〜(*^_^*)
メキシコサラマンダーっていう名前、カッコイイですね♪
アホロートルと全然違う(笑)♪
また勉強になりました☆


すとんさんへ
ビビっときました?
超能力があるように見えますか〜?(*^_^*)
ただ水槽の中をウロウロしてるだけなんですけどね〜(笑)


みのさんへ
目が光ってるのは、携帯のライトをつけて写したからだと思います♪
ライトつけないと、ぼやけて写るんですよね〜
何げにカメラ目線です(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年06月14日 03:04
つこ娘さんへ
噛まれたことはないんですけど、肉食なんで、おそらく噛み付かれるかと...(笑)目が光ってるのは、携帯のライトをつけて写したからです(^_^)


サロンちゃんさんへ
サロンちゃんさんは、爬虫類や両生類好きなんですね♪意外ですね(*^_^*)
でも可愛いですよね☆
イグアナ飼えたらいいですね♪


ゆなままちゃんへ
ありがとうございます(笑)迫力あるでしょ〜(笑)
ポンポコにいた偽物ウッパーより、うちの子が大きいですよ〜 縦も横も(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年06月14日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。