私の中のあなた☆

2010年08月31日



先日、姪っこが、「夏休みの宿題で、映画を観て感想を英語で書いて提出しなきゃいけないけど、なんかいい映画ある?」と聞いてきたので、一緒にTSUTAYAへ行き、借りてきました
(*^_^*)

姪っこにすすめたのは、「グリーンマイル」と「私の中のあなた」です☆

「グリーンマイル」は今まで観た映画の中で一番好きな映画です(^_^)

「私の中のあなた」は、去年の10月に公開された映画で、一緒に観に行った友達から、「泣きすぎ〜」と言われるくらい号泣しました☆


あらすじは

「白血病の娘ケイトを救いたい一心で、ドナーとしての娘アナを設けた夫婦。生まれた時から姉のために、身体を傷つけられてきた11才のアナが、ある日、自分の身体を守るため両親を相手に訴訟を起す。だが、ケイトを見殺しにしたも同然のアナの行動には、ある秘密が隠されていた...」

子供達の方が、親よりも大人なんです。

両親を相手に訴訟を起こした理由が分かったとこで、ボロ泣きします(;_;)


姪っこちゃん、いい感想文書けたかなぁ(*^_^*)
メールしてみよう♪♪


同じカテゴリー(映画)の記事画像
海猿☆
アンフェアthe answer ☆
今から...☆
観たい映画が... ☆
八日目の蝉☆
今日は何の日??☆
同じカテゴリー(映画)の記事
 海猿☆ (2012-08-08 07:23)
 アンフェアthe answer ☆ (2011-10-03 11:36)
 今から...☆ (2011-09-30 20:19)
 観たい映画が... ☆ (2011-09-24 13:18)
 八日目の蝉☆ (2011-05-23 09:36)
 今日は何の日??☆ (2011-01-21 14:03)

Posted by ウッパー☆ at 06:40│Comments(9)映画
この記事へのコメント
楽しそうな宿題^-^;
ウッパーさんって そんな
大きな姪っ子さんがいらっしゃるのですね。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月31日 06:53
英語で感想を書くんですか

私のなかのあなた感動的な映画なんでしょうね

グリーンマイル大好きです
Posted by コットン at 2010年08月31日 07:51
映画をなき見ないアタシですがグリーンマイルは、アタシの中でも一等です☆

鬼泣きしたいトキに(私のなかのあなた)見てみます♪

アタシ、なかなか泣きませんよぉ~♪WWW
Posted by すますま☆ at 2010年08月31日 08:05
え(^_^;)英語で感想文をかくんが宿題って今の子供たちすごいですね(^O^)
映画感動ものが一番すきなのでみてみたいです(*^_^*)
うっぱー姉さん♪いよいよ明日ですね~~~~(^◇^)(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年08月31日 20:12
グリーンマイル、懐かしいです。
映画観に行きましたよ〜^^

私の中のあなたは観たことないです。
レビューが上手なので、とっても観てみたくなりました!
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年08月31日 21:11
グリーンマイル大好きです
私の中〜まだ見ていません
今度みてみます
Posted by woltan at 2010年08月31日 22:58
私が今までで、一番記憶深いのは、ブッシュマンです。特に空からコ―ラの瓶が落ちてきたシ―ンです。すみません。
Posted by ★genki★ at 2010年09月01日 22:14
まかないさんへ
姪っ子は、18歳です♪
うちの息子と同い年なんです(*^_^*)
英語で感想文にはびっくりしました♪


コットンさんへ
英語で感想文を書くらしいですよw(°O°)w
文章になってなくても、単語を並べるだけでもいいらしいです(笑)
グリーンマイル好きな方多いですね(*^_^*)


すますま☆さんへ
グリーンマイル、好きだって前コメントもらったの覚えてますよ(*^_^*)
鬼泣きしたいトキにこの映画観て下さい♪
泣かせる自信あります(笑)


ゆなままちゃんへ
今の宿題ってすごいですね〜(;^_^Aびっくりしました♪私も感動もの大好きで〜す☆
自分がこの母親の立場だったらと思うと涙が止まらんとです(*^_^*)


つこ娘さんへ
グリーンマイル、懐かしいでしょ〜〜♪
映画館に観に行かれたんですね〜(*^_^*)
私も映画館で観て、途中から最後まで号泣してましたあらすじは引用したんです
Posted by ウッパー☆ at 2010年09月02日 07:48
woltanさんへ
グリーンマイルいいですよね☆
私の中〜ぜひ、観てみて下さ〜い(^_^)/~


★genki★さんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)♪
ブッシュマンの映画、観たと思うんですけど、そのシーンよく覚えてないんです
すごいシーンですね〜〜
w(°O°)w
Posted by ウッパー☆ at 2010年09月02日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。