6/4は蒸しパンの日☆

2010年06月03日



「蒸しパンの日」の由来..


こどもたちにも食べやすい蒸しパンを朝食やおやつなどにもっと食べてもらおうと、



6と4で蒸しパンの「蒸し」と読む語呂合わせから、6月4日に制定されました。




今月新発売のレッドチェダーチーズ蒸しぱんとプリン風味蒸しケーキです♪



プリン風味蒸しケーキは、ワールドカップということで、サッカーボールをイメージして作られてるみたいです(*^_^*)





明日は蒸しパンを食べましょう(笑)


同じカテゴリー(新製品)の記事画像
プッチンプリン40th Anniversary ☆
相棒コラボパン☆
ももち浜ストアで紹介されました☆
エッセルスーパーカップチーズケーキ☆
今日のデザート☆
イン吸トアナウ!!☆
同じカテゴリー(新製品)の記事
 プッチンプリン40th Anniversary ☆ (2012-01-20 14:17)
 相棒コラボパン☆ (2011-12-03 09:20)
 ももち浜ストアで紹介されました☆ (2011-11-02 09:17)
 エッセルスーパーカップチーズケーキ☆ (2011-09-13 14:13)
 今日のデザート☆ (2011-08-30 13:59)
 イン吸トアナウ!!☆ (2011-07-12 14:18)

Posted by ウッパー☆ at 15:24│Comments(15)新製品
この記事へのコメント
6月4日でむしパン・・・ダジャレの世界(笑)
でもパンの日が多くて嬉しいな~(^o^)丿
Posted by コットンコットン at 2010年06月03日 15:48
明日はむしぱんの日なんですね
明日は どこも蒸しパン いっぱいですね
Posted by サロン at 2010年06月03日 16:49
初めて知りました♪

プリン蒸しパン、食べてみたいかも☆
Posted by すますま☆ at 2010年06月03日 19:49
ウッパー✿姉さん✿
いつもいつも本当にありがとうございます(*^_^*)
コメント読みながら涙がとまりませんでした。
ウッパー姉さんもすごく悩まれてたんですね。私も同じで育児書とか読むたびにすごい悩んだり・・じゃあどうしたらいいと・・って落ち込んだり・・
答えはきっとでないままなのかなって思いました。でもこうやって悩んだことによってたくさん気づいたこともあるし、何より家族の絆が深まったかなと思います(*^_^*)
そして何よりこんなにたくさんのよかよかな暖かい方々に支えてもらってすごく感謝に気持でいっぱいです。この出会い一生の宝ものです(^-^)
いつもウッパー姉さんにも支えてもらってばっかりの末っ子ですがこれからもいっぱいアドバイスお願いします(*^_^*)
本当にいっぱいありがとうございます☆
ウッパー姉さん大好き(^O^)

そして最後に明日は64パン食べます(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年06月03日 20:59
明日は…虫…無視…(変換がうまくいかない)
蒸しパンを食べることにしましょ~!

蒸しパンでネタがひとつ作れる~(笑)
Posted by 春 at 2010年06月03日 21:43
娘に心あるお言葉ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by サロン at 2010年06月03日 21:49
蒸しパンといわれ思い出すのは…
黒糖フェーク(笑)
やはり古くさいなぁ(自爆)
Posted by woltan at 2010年06月03日 22:14
64で蒸しパンの日ですか~(@@)!
昔ロバのパン屋で蒸しパン売ってて、ピンク色のがすごく美味しそうだった記憶があります。(・・ということは買ってもらえなかったのかな(^^;?)

プリン風味興味があります(^-^)!
探してみよう~♪
Posted by すとんすとん at 2010年06月03日 22:53
なるほど~(*^o^*)
あんまり蒸しパン食べた事ないけど
明日は食べてみよう
Posted by ハピママ at 2010年06月03日 23:07
レッドチェダーチーズ!

激アツですね~\(~o~)/
絶対食べてみたい1品です♪
Posted by みの みの  at 2010年06月03日 23:13
ウッパー姉さん✿6月6日はロールケーキの日らしいですよ(^O^)
6-6(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年06月03日 23:14
コットンさんへ
ダジャレの世界ですね(笑)
あんぱんの日とか何かにつけて語呂合わせして売ろうってことだと思います(笑)パンの日が多いとコットンさんは嬉しいでしょうね


サロンさんへ
今日は蒸しぱんの日ですよ〜(*^_^*)今日はどこのお店も蒸しぱんでいっぱいかもですね♪

こちらこそ温かいコメントありがとうございました☆これからもよろしくお願いします☆


すますま☆さんへ
私も実はつい最近知りました(笑)
今、蒸しパンフェアーやってます(笑)
プリン風味おいしかったです♪


ゆなままちゃんへ
こちらこそいつも元気で明るいコメントありがとうございます☆ホントいつも元気もらってます(*^_^*)
私もゆなままちゃんのコメント読みながら涙がとまりませんでした。
最初は育児書読んで自己嫌悪に陥っての繰り返しでしたねでも、段々、子供って育児書通りには育たないって分かってくるんですよね♪それからは育児書は見ないことにしてママ友さんと情報交換してたら、どこも同じ悩みだって分かって楽になったりしましたよ。でも今回のことで家族の絆が深まってよかったですね♪私もよかよかの皆さんとの出会いには感謝してます☆またお会いできた時にいっぱい話しましょうね♪
私もゆなままちゃん大好き(//∀//)
あ、6/6はロールケーキの日だったんですね♪ロールちゃんの日?(笑)ありがとうございます(*^_^*)♪
じゃ、蒸しぱんお忘れなく〜(笑)


春さんへ
私の携帯も変換おかしいんで、一発で出ないことよくありますよ(;^_^A
蒸しぱんネタかぶりますか〜(笑)
先にアップしといてよかった〜('∇')♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年06月04日 10:00
woltanさんへ
ん?うん?黒糖フェーク?
初耳でした...(笑)
黒糖フクレしか聞いたことないかも〜(笑)(o^o^o)♪


すとんさんへ
ロバのパン屋さんって「りょうゆうパン」のことでしょうか?今のリョーユーパンと同じかどうかは分からないんですけど...
ロバかどうかよくわからないけど、ロバらしき動物を書いてある看板を見たことがあります(o^o^o)
ピンクの蒸しパン美味しそうですね♪


ハピママさんへ
私も蒸しパンたま〜に食べるくらいですよ〜(笑)
今日はぜひ、蒸しパンで♪(笑)


みのさんへ
レッドチェダーチーズ、気になって買いました(*^_^*)
ネタにするなら、ちょっと変わったものをと思って♪食べてみて下さいね〜(笑)♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年06月04日 10:39
ロバのパン屋さん知らなかったですか~(^^;
やっぱりお若い(笑)
このこと今日書こうと思いま~す。(^-^)
Posted by すとんすとん at 2010年06月04日 12:35
すとんさんへ
あ、やっぱ違ってたんですね(;^_^A
ぜひ書いて下さい♪あとで覗いてみま〜す(^_^)/~
Posted by ウッパー☆ at 2010年06月04日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。