一生の宝物をもらいました☆

2012年02月08日






昨日は息子の誕生日で二十歳になりました(*^_^*)



産んでからもう二十年もたったのかと思うとホントに早いです☆



昨日、仕事終わって家に帰ったら、テーブルの上にこの色紙が置いてありました(;_;)



『今まで育ててくれてありがとうございます』って、え?何?家出て行くつもり??とパニックになりそうでしたが、よく読んでみたら、感謝の気持ちを書いてくれてて...
途中、文章がおかしいとこがありますが...^ロ^;



号泣しました。
今もまだ目が腫れてます。


嬉しいのと同時に、いろんなことを思い出しました。


息子が小学5年の時に離婚しまして、それからは本当にいろいろありました。



もともと、親子仲良しで、よく話してたんですが、反抗期を迎えてからは口をきいてくれない時期もありました。
今思えば、息子自身もすごく辛かったと思います。



中学卒業してからは、ますます荒れてしまって、それから何年かは毎日が精一杯って感じで、明日が来るのが怖かったです。



心ない言葉もたくさん言われました..
一番傷付いたのは、『父親の役目もしなきゃいけないよ』って言葉でした。
自分では頑張ってるつもりだったので...



今では、その方達を見返してやるぞ〜って思ってさらに頑張ってます(*^_^*)

(あ、誤解しないで下さい(笑)息子が将来、立派になって、私達親子が幸せになるって意味です。恨んだりしてません。)



こんな私でも何とかやってこれたのは、家族、友人達の支えのおかげです☆



みんなにはホントに感謝してます☆



そして、この色紙をもらって、私の子育ては間違ってなかった☆☆と思いました(*^_^*)



もう、辛かった想い出も全部吹き飛びました☆☆





私の一生の宝物です☆



ケンタも(*'-'*)



Posted by ウッパー☆ at 10:28│Comments(7)
この記事へのコメント
いい、お子さんですね、
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 福岡薬院美容室ラムカヘアー福岡薬院美容室ラムカヘアー at 2012年02月08日 14:40
素敵ですッ!!

私も涙が出てきましたよぉ。。。。

本当に素敵な息子さんですね☆☆☆

私もウッパーさんを見習って、3匹に色紙もらえるよう(笑)、
頑張りますッ!!


うちの長男ゎ、こらから反抗期突入ですが。。。
ぃろぃろと相談させてくださいぃぃぃ~。(笑)
Posted by ☆たひこ☆ at 2012年02月08日 15:20
最高のプレゼントですね^^
素敵です。
Posted by つねちゃんつねちゃん at 2012年02月08日 16:54
息子さん、成人おめでとうございます!!
色んな苦労も吹き飛ぶ嬉しい色紙ですね♪(^^*)
Posted by 木こり at 2012年02月08日 16:58
ウッパー☆さん・・・
お誕生日、おめでとうございます!
そして・・・
息子さんすごいですね・・・
親にこんな風にお礼が言えるなんて、
私は未だにできません・・・。
二十歳で親との和解ができてるなんて・・・びっくりしました!
ぬくぬくとわがままに育った子にはできないことです。
彼も、今まで相当な格闘があったんだと思います。
当たり前の事に感謝が出来てる。
これから、どんどん成長してくれること間違いなしです。
ある意味、自分が折れないとできないことですもんね・・・
自分から・・・すごく勇気のいることで、ものすごい強さです。
ほんとに驚きました。
Posted by ★genki★★genki★ at 2012年02月08日 21:18
素敵ですね!
私までウルウルしちゃいました(。・・。)
愛情注いできた結果ですよね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2012年02月13日 13:32
ラムカヘアーさんへ
ありがとうございます☆
途中で道を間違えそうになりましたが、何とか良い方向へ向かってます(*^_^*)

☆たひこ☆さんへ
ありがとうございます☆
コメント読ませてもらって、私もまた泣きそうになりました☆
最近、色紙に書くのが流行ってるらしいです♪
息子達の間だけかもしれないけど(笑)
反抗期がきたら大変だと思いますが、頑張って下さいね☆
何でも相談して下さい♪
息子のおかげでいろんなことを経験しましたので(笑)♪


つねちゃんさんへ
ありがとうございます☆
最高のプレゼントでした☆
ホントに嬉しかったです
(*^_^*)



木こりさんへ
ありがとうございます☆
たくさんの苦労が一気に吹き飛びました〜♪
ホントに嬉しかったです♪(*^_^*)



★genki★さんへ
ありがとうございます☆
息子のことをこんな風に褒めてもらって、ホントに嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございます☆
まさか、こんな色紙を用意してるとは思わなくて、涙が止まらなかったです☆
今までは、子育ての仕方を間違ってしまったと後悔することが多かったんですが、今はもう後悔してませんこれから、もっと成長して立派な大人になってくれることを祈るばかりです☆
それと、私も息子に対してもっと素直にならなければと反省しました^ロ^;


SweetColorさんへ
ありがとうございます☆
自分ではちゃんと愛情注いできたのか自信がなかったんですけど、この色紙もらって自信持つことができました(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2012年02月18日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。