少々弱気に... ☆

2011年11月09日


実は、数年前から鎖骨と胸の間辺りにしこりのような物ができてまして...
痛みがなかったので全く気にしてなかったんですが、先々週くらいから肥大化して腫れて痛みだしたので病院通いしてます^ロ^;
場所が場所なだけに、乳癌?って心配でしたが、乳癌は痛みがないって聞くし、しかも外にできてるしこりだから大丈夫だろうけどすごく不安でした。

病名は、『紛瘤』とのことでした。もうちょっと来るのが遅かったら手術しなきゃいけなかったよと言われ焦りました(;^_^A
抗生物質と塗り薬で様子みましょうということだったんですけど、腫れがいまいちひかなくて、結局切開した方が早いってことになりました。
ちょっと切るくらいなんだろうけど、なんせ小心者なので怖いです(T_T)
二十歳くらいの頃、盲腸の手術したことあるんですけど、怖くて手術前からずっと震えてたんで、看護婦さん達が両手を握ってくれてたのを覚えてます(;^_^A
あれから20年。でもアラフォー過ぎても、怖いものは怖い(笑)

このしこり、新陳代謝で出る老廃物が外に出きれなくて、中に溜まってしまう物みたいです。誰にでもできるものらしいので、小さいうちに早めに病院に行った方がいいみたいです。


今まで健康には自信あったので、自分のことは後回しにしてきました...
具合悪くても薬飲んで一晩寝れば治ってたし(;^_^A
でも、もうちょっと自分の体をいたわろうと反省してます(ノヘ;)
少々弱気になってます...


Posted by ウッパー☆ at 11:31│Comments(2)
この記事へのコメント
弱気になるのは経験が無いからだけですよ☆
過ぎてしまえば何てことなかったな~☆って思える時が来ますよ☆
それにしても、早く治療が出来てよかったですね☆
Posted by 千尋千尋 at 2011年11月10日 13:39
千尋さんへ
ありがとうございます☆
m(__)m
コメント読んで泣きそうになりました
本当に早く病院へ行ってよかったです☆
無事に切開してもらいましたが痛かったです
Posted by ウッパー☆ at 2011年11月12日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。