Wonderful&beautiful ☆

2010年12月13日




今さらですが、ライブの続きです(笑)
この記事を書くのに何日かかったことか...(;^_^A


レミオロメンの曲で1番好きな曲が「Wonderful&beautiful」っていう曲なんですが、どうしてもこの曲をライブで聴きたいとずっと思ってました。
で、ライブに行く前に、最近ライブに行ったばかりの人が書いたブログを見付けて、歌う曲目を調べてたんですが、この曲は入ってなかったんです。
でもそこそこの会場で日替わりで歌う曲が二曲あるらしいと書いてあって、その二曲のうちにこの曲が絶対入ってますようにと祈るような気持ちでした(*^_^*)


そしたら、7曲目か8曲目の前のMCで、『生きているといいことばかりではなくて、いろんな嫌なことや辛いことがあって時々渋滞に巻き込まれることがあるけど、ずっと渋滞にはまってる訳じゃなく、きっと渋滞から抜け出す時が来る......』
ってvocalの藤巻さんが話してて、『え?もしかして?えぇっ??』って思ったら、「Wonderful&beautiful」の前奏が流れて、もう悲鳴あげて泣いちゃいました
。゜゜(´□`。)°゜。


その瞬間、想いが通じたや〜ん♪♪(いいえ、偶然です(笑))
もうどうなってもいいや〜って思いました(笑)



ブログに残しておきたいんで書きます(*^_^*)



♪Wonderful&beautiful♪

6キロ前から渋滞の列が
スキー板のように冬の首都高を交互に滑った
僕は苛ついた
渋滞は苦手さ
都会は溢れて田舎は足りない
それとも逆か
似たようなものか
Wonderful間違えもある
&Beautiful不完全でも
そこがいいって君が笑ってくれたら
Wonderful救われるかな
&Beautifulどんな背伸びも自分を越えられなくて
光を探したのさ


トンネル前から出口の天気が
分かっていたなら傘はいるのか
何の為のもしも
誰の為の未来
僕は君を守れてるかい
予報はハズレて予感は当たった
低い雲から雪がちぎれた
Wonderful不確かであれ
&Beautiful不自由であれ
ここでいいって君が笑ってくれたら
Wonderful限界はない
&Beautifulどんな小さな幸せも見付けだし
光で照らしだすよ

役割だけじゃ満たされぬまま冬の中手を繋いだ

Wonderful冷たい雪ね
&Beautiful絡めた指を
ほどかないでって君は笑って泣いたね

Wonderful変わりたいんだ
&Beautiful奇跡だろうと降りしきる雪を越え
光を探したのさ

あなたを探したのさ



この曲、ホントに好きで、約2年ほぼ毎日聴いてます(笑)




同じカテゴリー(レミオロメン)の記事画像
Starting Over☆
Your Song☆
レミオロメンなうをするつもりが. ..☆
あと1ヶ月☆(*^_^*)
3月9日☆
花鳥風月♪♪
同じカテゴリー(レミオロメン)の記事
 Starting Over☆ (2011-11-23 21:48)
 Your Song☆ (2011-01-17 13:00)
 レミオロメンなうをするつもりが. ..☆ (2010-11-18 06:44)
 あと1ヶ月☆(*^_^*) (2010-10-04 18:22)
 FM53局でレミオロメンライブ♪ (2010-03-21 19:31)
 3月9日☆ (2010-03-09 00:01)

Posted by ウッパー☆ at 06:18│Comments(6)レミオロメン
この記事へのコメント
歌ってほしいと思ってた曲を、ライブで歌ってくれたらアガリますよね~o(^-^)o♪

会場、会場で違う曲を少しずつやるのHMKUも一度ありました☆他の会場では、これ聞けてないんだぁ♪と優越感☆
Posted by すますま☆ at 2010年12月13日 10:54
この曲は聞いた事無い・・・
探して聞いてみます☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年12月13日 15:48
2年間も毎日聞いている曲って どんなかしら?・・
よほど、いいんでしょうね☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月13日 22:48
両手で口を横に引っ張って、「ニィ~」ってやってみましょう!
Posted by ★genki★ at 2010年12月14日 01:00
約二年間も曲を書いてるということはかなりいい曲なんですね

今度貸してもらおうというかレンタルしてみよ~
Posted by コットン at 2010年12月14日 15:03
すますま☆さんへ
ホント、アガリましたよ〜o(^-^)o♪
福岡で歌ってくれたんだーって、めちゃ嬉しかったです(*^_^*)
この感激はおばあちゃんになっても忘れません(笑)♪

千尋さんへ
聴いてみました〜??
YouTubeで聴けますね
『車の渋滞』と『心の中の渋滞』をひっかけた歌詞が切ないです(*^_^*)


まかない☆さんへ
ほぼ、毎日聴いてます♪
もう千回以上聴いてるのに飽きないんです(笑)
前奏から終わりまで全部好きなんです...(≧▽≦)


★genki★さんへ
「ニィ〜」ってやってみましたよ〜〜o(^-^)o(笑)
うん?
ありがとうございます♪♪

コットンさんへ
かなりいい曲です
今度貸しましょうか?
レンタルが早いかな
2007年の冬に発売されたシングルなんですけど、去年発売の『レミオベスト』にも収録されてます♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年12月18日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。