スマイル☆

2010年11月24日




私が愛用しているDHCの毎月届くカタログに、いいことが書いてありました☆


題名は「スマイル」


「笑うことは健康によい、ときに病気の回復を助けることもある、といった話を耳にされたことはあるでしょうか?

1998年公開のアメリカ映画、『パッチ・アダムス・トゥルー・ストーリー』は、ヒーリングに笑いを取り入れ、ユニークな療法を考案した実在の医師、ハンター・キャンベル・アダムスの物語。彼は、笑いが病気による不安や憂鬱を遠ざけ、ときに自然治癒力を高めることを発見しました。

――途中省略――

感じのよい笑顔は、その人の印象をよくするだけでなく、コミュニケーションをスムーズにします。
仏教には、『顔施(げんせ・がんせ)』という考え方があります。笑顔でいること、相手に笑顔をさしあげることが布施であり、本人にとっても功徳となって、幸せにつながるという教えです。
人間だけがもつ表情、「スマイル」は、生きていくために欠かせないものであり、人生をより明るく豊かにしてくれます。
笑う門には福来る。
笑顔のあるところに人は引き寄せられ、集まり、さらにそこから笑いがあふれます。
新しく迎える2011年は、ぜひ笑顔で福を引き寄せましょう。」


全部引用しました(笑)
( ̄m ̄*)






私も笑顔で福を引き寄せま〜〜〜すヽ(´▽`)/


Posted by ウッパー☆ at 16:17│Comments(14)
この記事へのコメント
笑顔大事ですよね☆昔から第一印象の悪いやつなんですが
これからは笑顔で福を招きたいです(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年11月24日 16:53
スマイルいいですね(*^。^*)
引き寄せの法則で
いいことはどんどん引き寄せられますよね
笑うことで自然治癒力UP
免疫力もUPしますよね

疲れや病気ともおさらばです
Posted by コットンコットン at 2010年11月24日 16:58
朝、鏡を見て、笑顔の練習をしますよ!
子供が、朝登校する時でも、「何、もたもたしてんの!早くしなさい!」・・・て、送り出されるのと、笑顔で、今日もがんばってねえ~!」って、送り出すのでは、その子の一日の気分がぜんぜん違って、いい影響を与えられるようですよ!始まりが肝心!かな?・・・。
自分の事も褒めますよ!「〇〇君は、いつも元気だねえ!笑顔がいいねえ!」とか・・・。自分の肩をポンポンと叩いて、「今日も一日、ご苦労様」とか・・・。頭、おかしいか!?(笑)
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年11月24日 20:21
笑顔は自分も元気にし 相手も元気にしてあげられます
どんな時でも 笑顔でいたい
私の目標です
笑顔・・・素敵な言葉
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年11月24日 22:33
がははは~っと 笑っていきますよ!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年11月24日 23:27
怒っている時、子どもに「ママ!わらって!」って
言われます・・・・。
やっぱりいつも笑顔がいいですよね(^-^)
スマイルで行きます~♪
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年11月25日 00:23
引用するにしてもこの長さは大変だったでしょう(笑)
僕の好きな馬で『マチカネフクキタル』って馬がいました☆
いい名前でしょ~(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2010年11月25日 09:10
そうそう笑顔って一番大切ですよね(*^。^*)
笑顔のあるところに福が来るといつも社長に言われてます♪
だからうちの会社は笑顔であふれてて仕事が楽しいんです(^O^)
そのままの笑顔で家庭に帰るので家族も笑顔☆
母の笑顔は家族の笑顔ですね(^-^)♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年11月25日 11:05
笑いは、世界を救うんだ!!

とガチで思ってますが、何かw
ちなみに好きな言葉は、

「スマイル、0円」♪♪♪♪

笑ってれば、どうにかなりそうですよ♪人生♪
Posted by すますま☆ at 2010年11月25日 23:02
とびきりの笑顔で年末ジャンボ
当てましょう(笑)
って冗談(けっこう本気)はやめて
笑顔だと元気になりますよね
元気に頑張っていきたいです
Posted by woltan at 2010年11月26日 00:37
ほんとそうですよね~。
笑顔って福を呼び込むような気がします。
気がつくと眉間にしわを寄せてPCとにらめっこしているので、
気をつけないと・・・!
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年12月01日 14:38
ハピママさんへ
ハピママさん、第一印象悪くなかったですよ〜(^O^)
私も笑ってないと誤解されやすいタイプなんで笑顔は忘れないようにしたいです☆

コットンさんへ
引き寄せの法則ですね
笑うことで自然治癒力、免疫力がUPするってすごいことですよね(*^_^*)
職場では癒し系(笑)と呼ばれてるので、周りを癒しまくりたいと思ってます(笑)

★genki★さんへ
笑顔の練習、私もしてます(笑)
★genki★さんが子供さんにされてること、いいですね〜(*^_^*)
確かに朝から怒られると、1日中、気分悪いですもんね〜
自分の事を褒めるのもいいことだと思います☆
私も褒めて下さい(笑)


サロンちゃんさんへ
そうですね(*^_^*)
自分の笑顔で相手が元気になってくれると、自分もうれしくて、また笑顔になれますよね☆
どんなにイライラしてても笑顔は忘れずにいたいです☆


まかない☆さんへ
私もがはは〜っていつも笑ってます(*^_^*)
私の笑いにつられて笑う人もいます(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年12月02日 21:42
ぴよぴよさんへ
私も息子に対して、怒ってる時が多いような気がします・・・。
いつも笑顔の人の周りには、人が集まりますよね☆
私もいつも笑顔でいたいと思います♪(*^_^*)


千尋さんへ
引用...大変でした〜(笑)『マチカネフクキタル』っていい名前ですね〜(*^_^*)
馬の名前って面白い名前が多いですよね〜♪


ゆなままちゃんへ
いい言葉ですね☆
社長さんがすごいから、社員は、みんな笑顔で楽しく仕事できるんですね〜
(*^_^*)羨ましいです☆
私、仕事大好きで楽しいんだけど、時々、プレッシャーかけられて、行くのが苦痛になることがあって...でも楽しいことを考えて笑顔でいたいと思います☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年12月02日 22:55
すますま☆さんへ
「スマイル、0円」♪♪♪♪
いい言葉ですね(*^_^*)
確かにいつも笑ってれば、どうにかなりそうな気がします☆


woltanさんへ
年末ジャンボ当てたいですよね〜(笑)
私も本気です(笑)
笑顔で、運を引き寄せたいですね☆
お互い頑張りましょうね
(*^_^*)


つこ娘さんへ
私もそう思います♪
いつも笑顔の人には人が集まってくるし、福を呼び込む力がある気がしますよね☆
私も仕事中に嫌なことがあると、笑顔を忘れてしまってるので、気を付けたいと思います(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年12月05日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。