福運をもらってきました♪?

2010年02月10日

日曜日に、熊本の六水院に行ってきました(*^_^*)

霊能力者、下ヨシ子さんがいらっしゃる所です。

もともと、占い、スピリチュアルなどに興味津々の私ですが、今まで、全くそういうことに興味のなかった友達が先に下ヨシ子さんに夢中になってしまい、当然のように私も夢中になりました。

で、日曜日に『流星命星祭り』という大祭があることを知って、六水院まで行ってきました(*^_^*)


初めて行ったので、どんなお祭りだろう? 下ヨシ子さんには会えるんだろうか?とちょっとだけ不安を感じてました。


お祓いしてもらいたいことや、願い事を書くお札があったんですが、私は悩み事が多いので、六水院の方にどう書いたらいいのか相談したら、すごく親切でいろんなことを丁寧に教えて下さいました。

その時点で、来てよかったと思いました。

『六字明王様』と言われる御像が祭壇の中央に安置されてます。

大祭や縁日祭などの特別な場合を除いて拝することはできないそうです。


画像を載せたかったんですが、中の撮影は禁止と言われたんで入り口の所だけ写してきました。


興味のある方は『六水院』で検索したら見れるみたいです(*^_^*)すみません。

パソコンは持ってないし、機械音痴なので...(>_<)


また続き書きます('∇')



Posted by ウッパー☆ at 23:30│Comments(14)
この記事へのコメント
いい出会いがあったみたいでよかったですね

今度ゆっくり聞かせてくださいね
Posted by コットン at 2010年02月11日 11:07
占いとかすごく興味があるのにまだ一度も行ったことがないのですごく気になります(*^_^*)検索してみます★

チョコの山ホワイトとストロベリーまであったんですね!(^^)!今はないんですね~~~('_')
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年02月11日 14:48
お疲れさまでした~ 電車とバス? 芸能人の保阪さんが何年か前にいって修行されてたところですね・・ 車だとやっぱり遠いですか?
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月11日 16:14
コットンさん
はい(*^_^*)いい出会いがありましたよヽ(≧▽≦)/
じゃ、今度ゆっくり♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月12日 01:46
ゆなままさんへ
ゆなままさんも占いとか興味あるんですね(*^_^*)
下さんは占いとは違うんですけど、機会があったら行ったみて下さい♪パワーをもらえますよ

チョコの山シリーズは、やっぱりチョコ味が一番人気みたいですよ(o^o^o)
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月12日 01:51
ついてるんさんへ
電車とバスで行ってきたよ(o^o^o)保阪さんはいなかったみたい探したんだけど姿見えなかったよ

車の方が早いと思うけど駐車場があまり停めれないって言われてね
普通の住宅街にあったよパワーもらえました(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月12日 02:31
行ってみたいですε=┏( ・_・)┛
Posted by おちゃ at 2010年02月12日 07:29
下ヨシ子さん、テレビで見た事あります!
お隣の県にいらっしゃるとは。はじめて知りました(・0・)
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年02月12日 09:51
おちゃさんへ
また続き書きますが、とにかくすごかったです
パワーもらえますよ♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月12日 13:09
私も行ってみたいです(o^v^o)
今、自分自身が八方塞がりなのでパワーをもらいたいです(σ▽σ)!!
Posted by さなえ at 2010年02月12日 13:21
私も行ってみたいです。下ヨシコさんの本も持っていて、興味が凄いあったんですが、まさか熊本だとは知らなかったです(>_<。) お会い出来たのですか? 普通は入れないんですよね? ウッパーさん、羨ましいです(#^.^#) お祓いとかしてもらうには、有名な方だから、お高いのでは?質問ばかりして、ごめんなさいm(_ _)m かなり興奮してます…( ̄◇ ̄;)
Posted by jinjin at 2010年02月12日 14:41
つこ娘さんへ
そうなんですよ!熊本にいらっしゃるんです(^-^)
私もテレビで、ユッキーナの除霊してある所を見ました
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月12日 18:33
さなえさんへ
ぜひ、ぜひ、行ってみてください(^_-)
すごく感じのいいお寺でしたよo(^-^)o
毎月6日に縁日祭があってるみたいなので、たぶんその日には、下さんがいらっしゃると思います
パワーをもらって来て下さい♪元気になりますよ
『六水院』で検索すると、いろいろ詳しく見れるみたいですよ(^_-)
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月12日 18:37
jinjinさんへ
興奮が伝わってきましたよ〜(*^_^*)やっぱりjinjinさんも興味あられたんですね
下ヨシコさんの本に詳しく書いてありますよ
お祓いは、一件千円でしたよ
大祭の時は、すごい人数の人達が来られてたんで、霊視とかはされてませんでしたよ!霊視してもらう時は、別に予約しないといけないみたいで、はっきりした金額はわからないけど、高いらしいと友達が言ってました
私の安月給じゃ到底無理ですぅ
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月12日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。