私がはまってるもの3

2010年01月23日

はまってるものが多すぎて、一体何が一番好きなの?って突っ込まれそうですが、とにかく好きなものが多すぎです(笑)
嫌いなものってないかも??(・・?)って思ってしまいます(笑)

2006年に『DEATH NOTE』現象が起きたのをご存知でしょうか?

大ヒットした映画、『ダ・ヴィンチコード』と公開日が同じくらいだったと思います。

最初、友達と『ダ・ヴィンチコード』を見に行く予定にしてたんですけど、当日になって友達から、『デスノート』の方が見たいんだけど...って言われて、え?(◎-◎;)何で?ダ・ヴィンチコードじゃないの?デスノート、予告ではちらっと見たけど、おもしろいの?と半信半疑で...^ロ^;
でも、千円だし、まぁ、おもしろくなくてもいっかーくらいの気持ちで見に行きました。

そして、いざ見始めたら、おもしろいの何のって、ぐいぐい引き込まれました。
二時間なんてあっという間でした( ̄∇ ̄;)

"ライト"と"L"の心理戦がめちゃめちゃ面白いんです。

語り出したらキリがないです(笑)

その映画をきっかけに、『松山ケンイチ』にハマりました〜( ̄∇ ̄;)

松ケンの出演する映画は出来るだけ見に行ってます。
ただ、単館上映の映画も時々あるんで、遠い所でしか上映してない時は見に行けないのが残念(´Д`)


明日(日付け変わって今日)、松ケン主演の『デトロイトメタルシティ』がフジテレビで放送されまーす
\(^O^)/

これ、すごく面白かったんで、ぜひ見て下さい♪



どなたか、デスノートにハマった方いらっしゃいませんか〜( ̄∇ ̄;)


同じカテゴリー(映画)の記事画像
海猿☆
アンフェアthe answer ☆
今から...☆
観たい映画が... ☆
八日目の蝉☆
今日は何の日??☆
同じカテゴリー(映画)の記事
 海猿☆ (2012-08-08 07:23)
 アンフェアthe answer ☆ (2011-10-03 11:36)
 今から...☆ (2011-09-30 20:19)
 観たい映画が... ☆ (2011-09-24 13:18)
 八日目の蝉☆ (2011-05-23 09:36)
 今日は何の日??☆ (2011-01-21 14:03)

Posted by ウッパー☆ at 01:02│Comments(20)映画
この記事へのコメント
いるいますよ~コットンもデスノートの心理戦にはまりましたよそして松山ケンイチへ(笑)クラウザーさんまでいっちゃいました
Posted by コットン at 2010年01月23日 09:27
コットンさん
いたんですねぇ
デスノートの話で盛り上がれるのは一緒に行った友達くらいで、意外と知らない人が多いんですよ(笑)なので、めちゃくちゃ嬉しいです(≧▼≦)
当時は、DVDやビデオ、ほぼ毎日見てましたよ(笑)
息子から『母ちゃん、どんだけハマっとると?』と飽きれられても、見てました(笑)コットンさん、クラウザーさんまでいっちゃいましたか あの映画、ひとりで見に行ったんですけど、爆笑しました( ̄∇ ̄;)
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月23日 10:29
おちゃはまだ見てないのでTSUTAYAで借りてみます!!
Posted by おちゃ at 2010年01月23日 11:44
ここにもいますよ~~~~!(^^)!私もはまりました!!テレビであったのも見ました(笑)その時松ケンにもはまってテレビ出るとついつい見ちゃってました(*^_^*)
ウッパー☆さんロールちゃんのキャラメル味教えてくれてありがとうございます♪さっそくロールちゃん探しの旅にでます(^^♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年01月23日 13:02
はぁ〜いヾ(^▽^)ノ ここにもいますよ!
私も子供も好きではまっていました。ビデオでは何度も見ましたし(笑)それから、漫画も買って読んだかな。
Posted by jinjin at 2010年01月23日 13:08
DVDで借りてみた、クラウザーさんは、かなり笑えました。
あの髪型も・・ぷっ・・思い出ししただけでも笑えます。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月23日 13:13
DEATH NOTEは家族で相当はまりました(≧▽≦)

本当は映画館で見たいんですが、自宅でDVDを見るばかりです(;^_^A
私もDEATH NOTEを見て松山ケンイチさんが大好きになりました(*´∀`*)
Posted by さなえ at 2010年01月23日 14:30
おちゃさん
おちゃさんもきっとハマりますよ〜(≧▼≦)
ぜひ、借りて見てくださーい(^O^)/
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月23日 16:43
ゆなままさん
ゆなままさんもハマってたんですね〜〜〜(≧▼≦)♪♪♪松ケン、いまだに、なまりが抜けなくて、素朴でいいんですよね(*^_^*)

ロールちゃんのキャラメル味、見つけて下さいね♪
ロールちゃん、ほぼ、毎月新製品出てるんでまた来月新しいの出たら教えますね(^_-)
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月23日 16:50
jinjinさん
jinjinさんもやっぱりハマってあったんですね(^_-)そう思ってましたよ〜(笑)漫画も買われたんですね♪私は、深夜テレビでアニメが放送されてたのを見てました(*^_^*)寝不足になってしまい、途中で挫折しましたけど...
子供さんもハマってあったんですね(*^_^*)
うちの子は、テレビで初めて見て、私がハマった理由が分かったみたいで(笑)でもゲームに夢中で、それほど興味がなかったみたいです(泣)親子でこんなに違うんだ〜と思いました
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月23日 16:59
ついてるんさん
クラウザーさんは、かなり笑えるよね〜(o^∀^o)
他の共演者の人達の演技もすごくて、かなり面白かったよね(*^_^*)
髪型もすごいっ(笑)
あー、夜が楽しみ〜
( ̄∇ ̄;)
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月23日 17:05
さなえさん
ご家族でハマってあったんですねぇ(≧▼≦)♪♪♪
いいなぁ(*^_^*)
私は、ひたすらひとりで見てましたよ〜(笑)
さなえさんも松ケン好きなんですね゚+。(*′∇`)。+゚ “L“役はハマり役でしたもんね〜(*^_^*)
私は、松ケンの将来性がありそうなとこが好きです♪日本を代表する俳優さんになってもらいたいです
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月23日 17:13
クラウザーさんなうですよ(笑)
うけるマツケン\(^o^)/
Posted by コットンコットン at 2010年01月23日 21:18
コットンさん
はーい(´∀`)見ましたよ〜(笑)松ケン、ウケましたね〜(笑) またまた爆笑しましたヽ(≧▽≦)/
姪っ子から、『まつけん、キモい(笑)』とが来ました......( ̄∇ ̄;)ハハッ
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月24日 01:11
はいはいハマりましたよ~DVD全部揃えました。
アニメのバージョンまで。デトロイトメタルシティのアニメも映画もDVDあります。ついでに漫画もあります・・・。
すっかり
ヲタクですよね。マツケン主演の人のセックスを笑うなはちょい切なかったですよ。(ちょっと意味不明だし・・・)
Posted by パセリパセリ at 2010年01月25日 00:48
パセリさん
す、すごい(@_@;)
負けました〜( ̄∇ ̄;)
アニメのバージョンまで揃えてあるんですね
人のセックスを笑うな、見たかったんですけど、福岡まで行かないとやってなかったんで...
いろいろ見られてあるんですね(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月25日 21:55
デスノートで一言!
デスノートの原作はラッキーマンの作者の「ガモウひろし」説があるらしいです。
あんなシリアスな心理戦を繰り広げる作品でラッキーマン調の絵・・・
ありえませんね~
作者の「大場つぐみ」さんってのは
「大バツ組」ってことで採用されなかった作品を入れておく箱の事らしい・・・
人から聞いた話だから信憑性に欠けますが・・・
ってデスノートですよね~☆
原作を見たときは衝撃的でした☆
超面白いですよね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月26日 12:59
千尋さん
新しい情報ありがとうございます
私は、原作を知らなくて、いきなり映画を見てハマってしまったんですよ〜(*^_^*)
あの心理戦は何度見てもおもしろいですよね♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月27日 03:09
はい
アタシもはまりました☆

おもしろいの?って半信半疑から、あんまり映画とか見ないんですが、デスノートは、はまりすぎて、夢にノートが出てきたくらいです(^。^;)
Posted by すますま☆ at 2010年01月29日 20:23
すますま☆さん
すますまさんもハマってあったんですね(*^_^*)
夢にノートが出てくるくらいだから相当ですよね(笑)実際、あのノートがあったら困りますよね(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月30日 03:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。