in天草パート1

2010年01月04日

元旦の朝から天草に行って来ました〜

観光ではなく、おばあちゃんのお墓参りです。

日帰りだったので、いろんな所を回る時間がなく、ちょっと残念でした^ロ^;

おばあちゃんの実家は、山の上の方で、道も狭く、何でこんな所に家があるの??(・・?)ってとこにあります

10年以上前の夏に、お墓参りに行ったときのはなしです。

その時は泊まりだったんですが、夜、戸や窓を全開で寝たのが今でも忘れられないです(笑)

全部開けた方が涼しいよと言われたものの、『え??』って感じで、蚊も入ってくるやろうし、泥棒が来たらどうするの?(笑)って聞いたら、『蚊はおらんし、こんな山の上まで誰も上がってこんけん心配せんでよか』って普通に言われて、おかしくて笑ったのを覚えてます(*^_^*)

案の定、誰も来ませんでしたけど...(笑)






ごちそうがいっぱい並んでたんですが、年配の方ばかりでちょっと撮りづらくて
でも、うどんの画像だけはこっそり撮りました
(*^_^*)

このうどんは魚を煮た汁で炊いたうどんだそうです
(≧▼≦)

すごくおいしいんですよ♪
毎回、行った時は、このうどんをごちそうになります(^_-)

天草名物みたいです
(*^_^*)

二番目の画像は何故か外に繋がれてた、ワンちゃん
(@_@;)

こ、このワンちゃん、家の中で飼うワンちゃんじゃないの?? と突っ込みたくなりましたが、家に住んであるのは、80近い老夫婦なので、何か事情があったんでしょう...

表情が寂しげなのが気になりました...


長くなったので、また続き書きます(^_^)/~



Posted by ウッパー☆ at 22:59│Comments(4)
この記事へのコメント
待ってました~天草編(笑)
天草うどんって有名なんですね~(^.^)/~~~知らなかった。
わんちゃんかわいい~しかし犬小屋の上に上手にのってますね~(^_-)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月05日 00:20
同じくまっとりました~(*^_^*)

天草名物のうどん食べてみたいな~
Posted by コットンコットン at 2010年01月05日 14:00
ついてるんさん
お待たせしました〜(笑)
天草のうどん、おいしいよ〜(*^_^*)
有名なのかどうか分からないんだけどね(笑)

うちの母が以前、作り方を聞いたら、ただ魚の煮汁で炊くだけらしいよ(^_-)
ワンちゃん、ちょっと可哀想だったよ
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月07日 03:18
コットンさん
ごめんなさい、お待たせしました〜(*^_^*)
まだ続きを書く予定です(笑)
うどんおいしかったですよ(≧▼≦)
ぜひ、奥様に作ってもらって下さ〜い(^_-)
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月07日 03:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。